スポンサーサイト ::: 2014.01.22 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




無印収納 ::: 2012.04.14 Saturday

家庭内のさまざまな書類、どう管理されてますか?
我が家は
『とりあえずしまっておく引き出し』にとりあえず収納。
その引き出しが満杯になったら、中身を要・不要別に仕分け、
必要書類のみを、さらにその引き出しにまとめておく。
と、していたんですが、
そんなことを繰り返しているうちに、
必要な書類が『とりあえず引き出し』を占領し、
『とりあえず引き出し』機能を果たせなくなります。
すると、別の『とりあえず引き出し』を増やすことになり、
『必要な書類』が年々増えていくわけです。

結果、そんな「(とりあえず)必要そうだから・・・」と保存していた書類たちが、
5年分ほど溜まっていました・・・・(^▽^;)

数日前、思い立ってその書類の山を整理。
収納アドバイザーさんのブログを参考にさせてもらい、
その後の出し入れなどを一番に考え、こんな形に収納することに。



無印で買ってきたファイルボックスにクリアホルダーを入れ、項目別収納してあります。
見た目もスッキリ。使い勝手も良い。
今まで無印の商品の良さを、さして実感したことがなかったけれど、
ほぼ変わらない素材、大きさ、機能の商品が長年あるのって心強いです。
数年たってから同じ商品が欲しい!って思っても、
同商品ってなかなか探せず、結局統一感のない収納ケースが増えていくわけで。

無印収納によって、我が家の収納庫に統一感が出てきました。

ただ、まとめた後で少し不安が。
インデックスも付けて、家族もすぐに書類を探せるようになったけれど、
防犯上どうなの?って・・・(^^;
ま、そうなった時はそうなった時に考えるかd(^-^)

そうそう、このお片付け中、嬉しいことが♪
すっかり忘れていたニンテンドウポイント2000円分と
図書カード一枚が出てきたんです。
思いがけぬご褒美にニンマリな私でした(^v^)
さて、残っているもう半分の収納も頑張りまーす!





スポンサーサイト ::: 2014.01.22 Wednesday







comment








   
trackback URL
trackback

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM